スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堂本剛(キンキキッズ)x平沢唯(軽音楽部) 夢の共演。

堂本剛とけいおん1
堂本剛とけいおん2

私立桜が丘高等学校の軽音(けいおん!)楽部に所属する女子高生、平沢唯は悩んでいた。
ギターとボーカルを担当しているのだが、自分のレベルが他の部員達、
ベース(秋山澪)、ドラムス(田井中律)、キーボード(琴吹紬)、リズムギター(唯一の一年生、あずにゃん)。
に比べると、明らかに劣っており足手まといになっているからだ……。
(顔と性格も、明らかに劣っているが^-^;。ブス死ね)

「はぁっ、どうやったらギターと歌って上手くなるんだろう……」

と嘆きながら、1人帰宅していたら、噴水前でギターを弾き語っている青年がふと視界に入る。
とても高度なギターテクニック、透き通るような声量。
見惚れている自分に気付く唯。
気が付けば、彼の歌声に魅了される人々が集まっていた。

「すっ、凄い……この人」
「んっ……」
「つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)……」

なんと、その青年の正体が、国民的アイドルデュオ、キンキキッズの堂本剛だった事に気付く。
アイドルには特に興味ない唯だったのだが、そんな彼女でも名前ぐらいは知っている存在だ。
しかし、そのギターテクニック、歌声はアイドルの領域を明らかに超えていたものだった。
今そこに降りてくる嘘偽り無い確かな本当の感覚で……、
心で、魂で、空で、リアル(本当)で、フェイク(嘘)を潰して、優しさで、愛で……愛を奏でている。

「あっ、あの……!!」歌が終わり一息ついてる所に近付き、勇気を持って声をかける唯。
「んっ?」快く視線を返してくれる、堂本剛。
「私に、ギターを教えてください!! それと、音楽が上手くなる秘訣も教えてください!!」
興奮した唯は、物凄い勢いでまくし立てた。
「自分、上手くなりたいん?」と疑問をぶつける剛。
「はい。私、軽音楽部なんですけど、私だけ下手で音痴なんです……」
うつむきながら答える唯。
「音楽っちゅーのはなぁっ……」ぽろろん♪
「音を楽しむものなんや。だから、音楽なんや」と豪語する剛。
「音を……楽しむ?」
「思いのままに、心のままに、愛のままに奏でるんや。それが君の、君だけの君によるオリジナルな音楽や」
瞳をキラキラさせながらそう告げる、剛。
「下手でも、いいんですかっ……???」少し涙目になりながら尋ねる、唯。
「当たり前や!! そこに薄汚い大人の金儲けが入るなら話は別やけど、部活やろ? 純粋に、面倒なものに巻き込まれず、奏でられるんやろ? そんな恵まれた環境で、上手いだの下手だの気にしてらアカんて!!」
自分が置かれている環境から培った、説得力のある助言だった。
「はいっ、はい……」ただただ感銘を受け、泣き崩れている唯。
「ごめんな。泣かすつもりはなかったんや……。自分、名前はなんて云うん?」
「あっ、ごめんなさい……。唯です。平沢唯」
「唯、いい名前や……俺達は、縁を結(ゆ)いて、生きているんや。この素晴らしき日本でな」
と言い終えると、帰り支度を始めている堂本剛。

「あのっ!!」
「ん?」
「また、会えますか?」
「逢えるに決まってるやろ。これからは、俺が奏でる音楽には君が宿るし、
 君が奏でる音楽には、俺が宿るんやから……そうやろ?」
ニコっ。芸能人特有の作り笑顔では無く、心からの笑顔だ。本当に真っ直ぐな人なのだろうと唯は思った。
「!?」
「はいっ」
満面の笑みでそう返す、唯。もう彼女の心からは、迷いと悩みは消えた。ただ、音を楽しむ気持ちだけが宿った。

「変われない」を知ってても、「変われる」を知ってる魂。
ありえないバカげた感覚……武道館ライヴをひたすらに思う軽音楽部。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

53019

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
53020

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
53031

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
53033

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
53041

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
53046

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
70037

ytxrwqb

137025

dvaijwjk

146706

rhozg

147584

cxmxjtbjr

brood http://zusujaze.zeigtsichimweb.de viagra rezeptfrei
148479

fruzypxy

148631

rrqsfcp

jeffree http://instantloanwire.com online payday loans
149218

owssi

mocktails http://paydayarea.co.uk www.paydayarea.co.uk
149562

iufiwtft

minimalistic http://freecreditreportscoren.com freecreditreportscoren.com
FC2からのお知らせ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

レターラヴ

Author:レターラヴ
住所:熊本県熊本市
yearsafterlove@yahoo.co.jp

リンクフリーです。文章、画像転載自由です。
てかしてください、お願いします。
天才の文章を転載して広めてください。

最新記事
カテゴリー
バックナンバー
最新トラックバック
検索フォーム
ラヴサーチ
FC2投票
無料アクセス解析
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
てすと1

FC2 Blog Ranking

てすと2
てすと3
てすと4
ブログランキング
てすと5
てすと6
てすと7
てすと8
恋愛・結婚
てすと9
てすと10
てすと11
てすと12
てすと13
てすと14
リンクリックブログランキング
てすと15
てすと16
てすと17
てすと18
blogram投票ボタン
てすと19
てすと29
てすと40
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
てすと37
p送信1
てすと35
てすと38
てすと51
てすと39
アクセスアップ.NET
てすと20
てすと21
てすと22
人気ブログランキング(恋愛・結婚)
てすと26
ブログランキング【ブロブロ】
てすと25
てすと27
ブログランキング
てすと30
てすと23
てすと24
てすと28
てすと36
てすと34
てすと33
てすと32
p送信2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。