スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『傘』の『盗難』について・・・

100703_1707_01.jpg

最近雨が鬱陶しいね・・・。
次から次へと災害で死んでるわ・・・。

まあそれはいいんだけど、今日スーパーに行ったんだよ。
そしたら傘パクられてたよ・・・。
お蔭様でビチョビチョに濡れて帰ったよ・・・。
なんで『男なのに』濡れなきゃいけないんだ・・・?
濡れるのは女だろ?
・・・。
いやだからなんで『男なのにビチョビチョに濡れなきゃ』いけないんだ?

でも悪い事ばかりじゃないぜ?
ビチョビチョの女子中学生がいてたまんなかった・・・。
そういう些細な幸せ糧にみんな生きてるんだね・・・。

で俺も思わず傘パクろうと思ったのは確かだ・・・。
ただその連鎖じゃ駄目なんだよ・・・、何処かで誰かがグッと耐えないと・・・。

「『殺されたから』殺して・・・『殺した』から殺されて・・・それで最後は本当に平和になるのかよ!?」

by:カガリ・ユラ・アスハ(ガンダムSEED)

だろ・・・?

傘盗まれたから盗んで・・・盗んだから盗まれて・・・・、
それで最後は本当に・・・・・・・・・・・・・・・・・、
・・・。
駄目だ、思い付かない。
まあ天才にはスランプはあるわな・・・。

YouTube - 森高千里 雨
http://www.youtube.com/watch?v=EUFDLHEdOE0

>>雨は冷たいけど濡れていたいの・・・思い出も涙も流すから・・・

になるのかよ!?
意味が解らない・・・。
にしても名曲だ、これは・・・。

にしても『ガンダムSEED』って酷評されがちだけど、普通に名作だったよな・・・。
名言名場面多いし。脚本家両澤千晶・・・。
続編さえ無ければ・・・。あれさえ無ければ『キラ・ヤマト』もここまで嫌われてなかったのに・・・。
フラガも実は生きてたとか、なんだそら・・・。
てか最近のガキって『アムロ・レイ』は知らなくても、『キラ・ヤマト』を知ってる奴は多いらしいぞ?
なんてこった・・・。

話を戻そう・・・。
『傘の盗難』の対処法について、ちょっと本気で考えてみたぜ・・・?
参考にしてくれ・・・。


●油性マジックとかで名前を書いとく

まあ基本だね・・・。
それでも切れてる奴は構わずパクるだろうけど、かなり効果があるかと・・・。
結局『傘の盗難』ってのは検挙され難い、『元々自分のもの』だったと思われやすいんだよ。
名前書いとけば問題なし、昔の『自分のゲームボーイ』みたいに。

●「中古、肉便器」って書いておく。

『女』でも『傘』でも、誰でも新品がいいに決まってる・・・。
ただ中には『使われたマンコ○』がいいって変態さんもいるから、そういう奴には効果無し・・・。

●『ニュータイプ専用傘』って書いておく

これは効果があるだろう・・・。
流石に「自分がニュータイプ」だなんて自惚れてる奴はいないだろうな・・・。
ただ『ギュネイ・ガス』のように、「俺はニュータイプだ・・・!!」って自惚れてる奴もいるから、
そういう奴は平気でパクるはずだから要注意・・・。
『ニュータイプ専用傘』を使いこなせるかどうかは別としてな・・・。
ガンダム好きにしか解らないネタだな・・・。

●『半額』ってシールをはっておく

これかなりいいんじゃない?
「あっ、売りもんなんだこれ・・・」って思わずレジに持って行っちゃうだろ・・・?

●『ピーチ姫の傘』と書いておく

クッパとかじゃない限り、盗れないはず・・・。

●「盗ってもいいけど・・・」と思わせぶりに書いておく

これは怖いだろ、盗るのが・・・w
ただ世の中には『天邪鬼』って人種もいるからな・・・。

●『樹海』の近くの注意書きを書いておく

「~ちょっと待て~君の人生は楽しいか・・・? それとも苦しいか・・・?
 世の中は苦しい事ばかりではない。楽しい事も多いはずだ・・・。
 人生を楽しく過ごす為にもう一度よく考えよう。必ず何かがあるはずだ・・・。
 たった一つの命を大切にしましょう。困ったら下記へ相談をしよう・・・。
 ○○田村役場自殺防止連絡会 00-0000」

と。

●「ヤフー知恵袋で傘が盗まれました・・・って質問するぞ?」と書いておく

自分をダシにアホどもに回答されるのが嫌だから盗まない

●『石井一議員が不正に手に入れた傘』と書いておく

「元々は俺達の税金じゃねえか!!」と逆に盗まれる可能性大なのでおすすめ出来ない・・・。

●「雨は冷たいけど濡れていたいの・・・思い出も涙も流すから・・・」と書いておく

濡れたくなるから傘を盗む理由が無くなる。
『傘もささず二人黙れば』尚、よし。

●『XYZ』って書いておく

傘盗むどころじゃなくて、慌てて『新宿駅東口』に向かうだろうから効果大。
また一部の人にしかわからないネタだな、これ・・・。

●『紅天女 小道具』って書いておく

これは絶対に盗れないだろ・・・?
盗ったら、あの名作が見れなくなるかも知れないんだぜ・・・?
どんな悪人でも『月影先生の情熱』には負けるはず・・・。
北島マヤなら、使うはずだった傘が無くなっても、
『観客から見たら傘があるように見える』ぐらいの名演技するだろうけどな・・・。
これは『一部の人』にしか解らないネタじゃないだろ・・・。
寧ろ解らない人、消えてくれ・・・。
そんな奴には読者でいて欲しくない。

●「本番禁止、チェンジ禁止」と書いておく

これなら慎重にどの傘にするか『写真(写真ってなんだよw)』から選んで、
選んでるうちにアホらしくなって傘さ盗難なんてやめてくれるはず・・・。

●『菊田まりこ』さんに感謝して傘に「ぼくは、シロ。みきちゃんのイヌ。」と書いておく

その後、

「ぼくは、いつも楽しくて、うれしくて、しあわせだった。
 みきちゃんが、だいすきだった。
 ずっといっしょにいられると思った。
 どうしてかな・・・? なんでかな・・・?
 みきちゃんが、いなくなった。
 ぼくは、いつもさみしくて、かなしくて、ふこうだった。
 みきちゃんに会いたかった。とても会いたかった。
 どこ? どこ? どこ? どこ? どこ? どこにいるの?
 『シロ』、ってよんで。あたまをなでて・・・。」

と書き続ける。
感動して傘盗むどころじゃなくなるだろ、これなら・・・。

●幼稚園児ぐらいの可愛い字で相合傘風に『つよし こういち』って書いておく



『キンキキッズ』のファンじゃなくても、これは盗めないだろ・・・。


さあこれを参考に、『傘の盗難』には注意してくれ・・・。

皆さん、傘は盗んだらいけませんよ・・・。
正直「なんでいけないの?」って聞かれたら答えられる大人は俺も含めて、
一人もいないのが現状だろうけど・・・。
「窃盗罪だから」とか「人としていけない」とかつまんない一般論で納得させられるかい・・・。

お婆ちゃんが言ってた・・・。
傘を盗んだら神様が悲しんで、雨が降り止まないんやで、だってさ・・・。

『雨は神様の涙』だからさ・・・。
そりゃこれだけ悲惨な事件が続いたら、泣きたくもなるよ神様も・・・。

後、「トイレにはそれはそれは綺麗な、女神様がいるんやで」って言ってた・・・。



てかよーく考えたら・・・、
傘盗んだ奴は盗んで幸せ?
俺は盗まれてこうやってブログのネタに出来て幸せ?
なんだ、誰も損して無いじゃん・・・。







質問・・・『雨』と『傘』の小説書きました、回答で感想、評価下さい・・・。 - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143140471

・yearsafterloveさん

質問・・・『雨』と『傘』の小説書きました、回答で感想、評価下さい・・・。

●『雨と傘』物語

・・とある中学の放課後・・・。

「あ、雨だ・・・どうしよ・・・傘、忘れちゃった・・・」
中学二年の彼女は困っていた。
「(哲也たち・・・もう帰っちゃったんだ・・・どうしよっかな、濡れてもいっか・・・)」

・・・その時、先輩が・・・、

「んっお前一年の・・・まだ帰ってないのか?」
「あ、はい・・・今から帰ります」
「傘・・・無いのか? ・・・入っていくか?」
「・・・!?」

近寄り難くて怖い先輩だと思ってた彼からの意外な一言に戸惑う彼女・・・。

「は、はい・・・では失礼して・・・」
「・・・おい、あんまり引っ付くなよ・・・」

その時だった・・・!!

「よう・・・!! 今日こそ命貰うぜ・・・!!」

ライバルの『剣士』が現れた。

「すまん・・・無理なようだ・・・」
彼女にそういう彼。

「とうっ・・・!!」
「たあっ・・・!!」
『傘』を剣代わりに、チャンバラが始まった・・・。

「先輩・・・」

戸惑うそして悲しむ彼女・・・。
彼女の目からは雨が流れる・・・。

「!?」
それを見て驚くライバルの剣士。

「ちっ、女の涙とか・・・シラケたぜ・・・」
と言い、剣を仕舞う剣士。

「キンタロー・・・?」
戸惑いながら真意を尋ねる桃太郎。

「おい、お前がその子の傘になってやるんだな・・・今日のところは見逃しといてやる・・・」
と言い、立ち去るキンタロー・・・。

「おい・・・大丈夫か恵津子・・・?」
と彼女に近づく桃太郎。
「ばかばか!! 先輩のバカ・・・心配したんだから・・・!!」
ポカポカポカポカポカポカ。
「ごめん・・・」
と謝り優しく抱きしめる彼・・・。

どうやら雨は止み、彼等の心の闇も晴れそうだ・・・。

何故なら二人はもう独りじゃないのだから・・・。

ずっと雨模様の人生だったが今は『傘』があるのだから・・・。
スポンサーサイト
[PR]

tag : 盗難 デスティニーがなければ名作だったガンダムSEED いつでも会える(菊田まりこ著) 『雨と傘』物語 シティハンター ニュータイプ専用 紅天女 相合傘、こういち、つよし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

376

 

傘と盗難でここまで話ひろげられるとか…
「ガラスの仮面」ってまだやってるんですかね?
もう紅天女って描かれてるんですか?w
381

No title

ひきこって勝手にやってるやつはまだマシだけど
傘とかチャリとか平気でぱくる奴は可及的速やかに死ぬべき
382

No title

あの太陽はいつもあなたを照らしてくれている



あの空はいつもあなたのために広がっている



あの雨はあなたの代わりに泣いてくれている



あの星はあなたの輝き







自然はいつも平等にやさしい雨を降らせます。



雨はいろんなものを洗い流してくれる







自分を信じて...きっとだいじょうぶ



ためらわず勇気を持って



あなたならできるよ。



大丈夫一人じゃないよ。



ひとりじゃないからひとりでいられるんだよ
387

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
131854

NBUMHWXuAM

V7F5wB Really informative article post.
147849

ItABZYYsRd

Major thankies for the post.Thanks Again. Will read on...
FC2からのお知らせ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

レターラヴ

Author:レターラヴ
住所:熊本県熊本市
yearsafterlove@yahoo.co.jp

リンクフリーです。文章、画像転載自由です。
てかしてください、お願いします。
天才の文章を転載して広めてください。

最新記事
カテゴリー
バックナンバー
最新トラックバック
検索フォーム
ラヴサーチ
FC2投票
無料アクセス解析
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
てすと1

FC2 Blog Ranking

てすと2
てすと3
てすと4
ブログランキング
てすと5
てすと6
てすと7
てすと8
恋愛・結婚
てすと9
てすと10
てすと11
てすと12
てすと13
てすと14
リンクリックブログランキング
てすと15
てすと16
てすと17
てすと18
blogram投票ボタン
てすと19
てすと29
てすと40
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
てすと37
p送信1
てすと35
てすと38
てすと51
てすと39
アクセスアップ.NET
てすと20
てすと21
てすと22
人気ブログランキング(恋愛・結婚)
てすと26
ブログランキング【ブロブロ】
てすと25
てすと27
ブログランキング
てすと30
てすと23
てすと24
てすと28
てすと36
てすと34
てすと33
てすと32
p送信2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。