スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『クリスマス・イヴ』物語(協力:九州警備・キューネット本社様)

YouTube - 色が変わるイルミネーション
http://www.youtube.com/watch?v=mN67f5-53VI


あるところに、病弱だけど明るい少女がいました。
少女の名前は、伊舞(いぶ)。
冬のある日、伊舞は「余命半年」だと宣告されてしまいました。

伊舞は何かを悟り、ブログを始める事にしました。
イルミーションを毎日撮って、アップロードして、
来年の冬もまた撮って、アップロードするために。

伊舞のブログ

●記事名:伊舞です

101214_1754_01.jpg

これから毎日、同じ場所のイルミネーションを載せます。
今日撮ったのは色が付いてませんけど、
このイルミネーションは毎日6時になると、色が青とか赤とかに変わるステキなイルミネーョンなのです。

2010/12/14(火曜日) 18:22
カテゴリ:日記 カテゴリー全体表示:日記(1)

●記事名:緑?

101215_1822_02.jpg

今日は緑色(の時、撮りました。色は常に変わります)でした。
綺麗です。
輝いています。
その輝きは色んな人に感動を与えてくれています。

つまり、私とは正反対の存在なのです。

2010/12/15(水曜日) 20:01
カテゴリ:日記 カテゴリー全体表示:日記(2)

●記事名:赤

101216_1827_01.jpg

赤といえば普通の人たちなら、情熱とか、
トマトジュースとか、アノ日(オイw)とかを連想するのかも知れませんけど、
あたしの場合は「リストカット(自傷行為)」ですね。
指にケチャップつけて撮っただけなのに、
「大丈夫?」って本気で心配してくれる人もいたなー。

そういえば最近ハマってる歌に
「絶え間ない命の『さよなら……』が毎日を電波を赤くさせる」って歌詞があるんですけど
どういう意味なんだろう。奥深い。
現世では読解(自分なり)できるかなー。
無理でも、来世に持ち越せばいいけどね。それだけの話だけどね。

2010/12/16(木曜日) 20:15
カテゴリ:日記 カテゴリー全体表示:日記(3)

●記事名:青

101217_1824_01.jpg

今日は青。青。空とか。
でも空が青に見えるのは青い人だけで、
黒い人が見たら空も黒いらしいね。
だから今日のイルミネーションも
人によっては黒い炉に見えるってことなのかな、かな。
面白いねー。人間(ひと)って。

2010/12/17(金曜日) 21:58
カテゴリ:日記 カテゴリー全体表示:日記(4)

●記事名:青w

101218_1820_01.jpg

ごめんなさい、なんかごめんなさい。
今日も青(の時)撮りました。
別に青を気に入ったってわけでは、あるのかな。
んー・・・。
あっ、5日間連続で行ったから、会社の人に
「おや、今日もきたのかい?」
とか嬉しそうに言われて、あたしもなんだか嬉しくなった。
こんなこと(ブログに載せるって目的)がなければ絶対に知り合えなかった人かー。
こうやって繋ぎ合ったのがなんだか感慨深いわー。
んー・・・・・・。
ちなみに毎日、5時59分にはイルミネーションの電源?を係りの人?
が付けてくれます。毎日見てました。
ご苦労様です、ありがとうございます。本当に。
青いですねー・・・。

2010/12/18(土曜日) 18:30
カテゴリ:日記 カテゴリー全体表示:日記(5)

●記事名:黄色

101219_1837_01.jpg

始めまして、黄色さん。
黄色、んー・・・。
「カレー」とか、ぐらいかな。
「カレー好き」とか、ぐらいかな。
黄色・・・。うーん・・・。
主役の赤とかより決して目立たない、黄色さん。
色の人気投票があったら上位には入れない、黄色さん。
なんだか親近感抱きます、黄色さん。

(o*。_。)o

2010/12/19(日曜日) 17:22
カテゴリ:日記 カテゴリー全体表示:日記(6)

●記事名:赤

101220_1809_01.jpg

赤色τ〃£★赤TょωT=〃∋!情熱σ赤TょωT=〃∋!!血σ色TょωT=〃∋!!!
人間T=〃ヵゝら赤色TょωT=〃∋!!!!機械U〃ゃTょレヽωT=〃∋★
緑色U〃ゃTょレヽωT=〃∋★
血ヵゞ赤レヽヵゝらぅちらレ£人間TょωT=〃∋ぉ・・・★
人間TょωT=〃∋ぉ・・・★

死レニT=<Tょレヽ・・・★死レニT=<Tょレヽ・・・・・・★
死レニT=<Tょレヽ!!死レニT=<Tょレヽ・・・★死レニT=<Tょレヽ・・・・・・・!!!!

死レニT=<Tょレヽ

2010/12/20(月曜日) 22:06
カテゴリ:日記 カテゴリー全体表示:日記(7)

●記事名:青

101221_1800_01.jpg

青。青といえば(なんの関係性もないけど(ノo`))
最近熊本県のロリコンやろうとメールしてるんだけどさ
そいつ(のブログが)が中々面白い。いや、すごい
いい意味で「なにこいつ…」なんだよね
なんだか惹かれるんだよね
悪い意味で大人に対する「なにこいつ…カッコ悪い大人」じゃなくて
「なんでこんなカッコいい大人がいるの?」的な意味合いかな
もっと早く知り合いたかったなー…

じゃにーず、きんきの堂本剛の大ファンみたいなんだけど
先日発売されたKinKi Kids(きんききっず)の、Family ~ひとつになること
(先日ちょっと語った、~そういえば最近ハマってる歌~がこれです) 
って曲(作詞が堂本剛、作曲は堂本光一さん)にかなりご執心みたいで
あんまり熱く語るものだから私も気になってCD(通常ばん)買ったんだけど
本当いい

「繋ぎ合わせた今は一人だけのものじゃない、、、この景色は数々の犠牲を超えた希望の海。
 愛も求めるものじゃ・・・、(・A・)イクナイ!!
 波へとソッと捧げていくものなんだあぁぁあぁぁぁぁ」

ってところで胸が、胸が、胸が。胸が。胸が。なんだよw

この曲にも、もっと早く知り合いたかったなー…
この曲が存在する時代と同じ時代に生きられたのは本当、不幸中の幸いだったけど
……「不幸中」ってなにが不幸なんだよ

2010/12/21(火曜日) 20:28
カテゴリ:日記 カテゴリー全体表示:日記(8)

●記事名:緑

101222_1800_01.jpg

緑。
てか、あたしなんでこんなことしてるんだろう。
こんなブログ、誰も見ないのに…

そういえば小学校の時の担任に、緑先生っていたんだけど

「なんでこんなことしてるんだろう・・・。 
 だからなに???って思われるようなこと
 
 を出来る大人になってくださいね・・・。」

 とか言ってくれたんだよ

その時は意味不明だったけど、今はなんとなくわかるかな。
小学校のときとかの恩師の言葉ってその時は意味不明だったりウザかったりしても
後に思い出して救われたりすることってあるよね

まぁ今もガキなんですけどね。

ところで、このイルミネーションって26日には撤去されるらしいけど
その後どうしよう。
来年また冬になったらイルミネーション載せまくる予定ですけど
それまでは毎日夕飯でも載せるかー

ブログって、「ウェブ上にログを残す、記録する」の、ブとログを合わせて「ブログ」らしいから
あたしがこうやってイルミネーションを「残しとけば」
あたしが死んでも ウェブ上に残り続けるんだよね
それって、だからなに???だけど すごいことだねー。

まあ、死なないけどね。死なないけどね。死なないけどね。死なないけどね。
死なないけどね。死ねないけどね。死なないけどね
ダレかかわってくださいよ
自殺志願者さん、どうせ死ぬならソイツのイノチと変えろよクソ神
まだやりてえこといっぱいあるんだよこっちは

2010/12/22(水曜日) 20:30
カテゴリ:日記 カテゴリー全体表示:日記(9)

●記事名:赤

101223_1801_01.jpg

赤。天皇誕生日。トマト。明日はクリスマス、伊舞。
恋人がサンタクロース・・・なわけない。子どもたちにとっては両親がサンタクロース。

手首切ったら赤だった。
死ぬのに赤色なんだ。
生きられらないのに赤色なんだ。
生きているから赤色なんだ。
死ぬのに赤色なんだ。


そういえば熊本の変態から教えてもらった
ENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛)、244ENDLI-x(堂本剛)の歌で凄いのがあるんだけど、
(てか名前変えすぎw)

HelpMe、ヘルプミー・・・。ヘルプミー・・・!!(歌:244ENDLI-x)

「 逃げたい時はどうすればいい? 嘘んだ社会が笑顔で愛を殺すんだ。嘘んだ社会が笑顔で僕を殺すんだ。
 逃げたい時はどうすればいい? 逃げたい時はどうすればいい?
 いっそ死んでしまえば楽になるのに・・・。そうだ、死んでしまえば楽になるのに・・・。
 逃げたい時はどうすればいい? 君なら武器を取るの? 君なら愛を取るの?
 逃げる気なんてないさ 逃げる気なんてないさ 愛を闘うのさ。
 HelpMeIloveyou 愛してる。今も誰かが青い空へ捧ぐIloveyou・・・!!!
 たった一度の愛を、愛で愛で愛で愛で愛してる。
 命を鳴らせ。愛を鳴らせ。愛してる。愛で愛で愛で愛してる 」

これだけの日を跨いできたのだから・・・。(歌:ENDLICHERI☆ENDLICHERI)

「 悲惨な出来事なんてあるのが当たり前じゃない? これだけの日を跨いできたのだから・・・
 殺したい人なんているのが当たり前じゃない? これだけの日を跨いできたのだから・・・
 私達はね、歩んでいるの一歩一歩と、『人生』って道を。
 争いに教えられるもの・・・、
 絶望、憎しみ、生命・・・。
 ありがとうって・・・。ありがとうって・・・。云えない 
 私達はね、歩んでいるの一歩一歩と、『人生』って輝きを 」

本当にアイドルかよ、、、こいつwww
なんて歌、歌うんだよお・・・。凄まじい歌詞だよお。
ちなみに、堂本剛さんはライヴではその時「降りて来た言葉」で歌詞をころっと変えるらしいから、
教えて貰った歌詞とCDの歌詞が全く違って焦ったw
「いっそ死んでしまえば楽になる・・・」とか「殺したい人なんているのが当たり前じゃない? これだけの日を跨いできたのだから・・・」とかは、ライヴ専用の歌詞みたい。
テレビとかでは規制されることをライヴでは言えるから、ライヴが大好きみたいね。
確かに、「額面だけ」見たら「えっ?」とか思っちゃうかもね
でも、決して自殺幣助とかはしてないよね
むしろ、堂本剛さんは「生きろ」って全身で云ってくれてるよね

「逃げたい時はどうすればいい? いっそ死んでしまえば楽になる」にしろ、
「殺したい人なんているのが当たり前じゃない? これだけの日を跨いできたのだから・・・」
にしろ、ただ、自分のありのままの思いを発露してくれてるだけなのに、
こういうことをテレビとかで言っちゃったら、
カットされちゃうってのもかわいそうだね…
まあ、熊本の変態の受け売りだけど

本当ステキな人だね、堂本剛さん。
凄まじい作詞と、作曲も全部自分でしてるっていうんだから、
こりゃ熊本の変態が「この醜い世界に神様が送り込んだ使者、せめてもの希望」
とか評するわけだわな
CDで聴くだけでもほんとうやばいのに ライヴで聴いたら大変なんだろうな
一度ぐらいライヴ行きたかったなあ。
あの変態にしろ堂本剛にしろ、もっと早く知りたかったなあ。
人生損した。
来世のあたし、人生損しないでね。来世のあたし、堂本剛さんと在ってね。

2010/12/23(木曜日) 20:11
カテゴリ:日記 カテゴリー全体表示:日記(10)
























伊舞のブログはこの日を最後に、更新が途絶えました。
クリスマス・イヴにも、クリスマスにも、イルミネーションは彼女のブログに載りませんでした。
来年の冬も再来年の冬も、更新されることはありませんでした。

でも、誰も知りません。
伊舞がほんの僅かな期間とはいえ、確かに毎日ブログにイルミネーションを載せてたことを、誰も知りません。
誰も知りません。誰も・・・知りません。

もしかしたら、そこに、あそこに、ここに在るイルミネーションは、つよい光は、
伊舞の命の鼓動なのかも、しれません。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

24815

ブログを始める人って、必ず自分がそれまでに見てきたブログから影響をうけて書くんですけど

影響を与える側ってのがうらやましすぎる

嫌味ではないですよブログをやってる人ブログを始める人に新たな手法を開拓して影響を与えるのがうらやましすぎる
24824

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
24833

すごい

「俺はすごいブログが作れる」なんて言う人たいてい口だけなのに。

感動しますた。
24835

No title

うん。わかった。
24840

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
24846

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
24856

いぶは
更新に飽きたんだろW
24863

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
24866

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
24872

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
26424

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
30279

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
30286

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
51793

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2からのお知らせ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

レターラヴ

Author:レターラヴ
住所:熊本県熊本市
yearsafterlove@yahoo.co.jp

リンクフリーです。文章、画像転載自由です。
てかしてください、お願いします。
天才の文章を転載して広めてください。

最新記事
カテゴリー
バックナンバー
最新トラックバック
検索フォーム
ラヴサーチ
FC2投票
無料アクセス解析
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
てすと1

FC2 Blog Ranking

てすと2
てすと3
てすと4
ブログランキング
てすと5
てすと6
てすと7
てすと8
恋愛・結婚
てすと9
てすと10
てすと11
てすと12
てすと13
てすと14
リンクリックブログランキング
てすと15
てすと16
てすと17
てすと18
blogram投票ボタン
てすと19
てすと29
てすと40
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
てすと37
p送信1
てすと35
てすと38
てすと51
てすと39
アクセスアップ.NET
てすと20
てすと21
てすと22
人気ブログランキング(恋愛・結婚)
てすと26
ブログランキング【ブロブロ】
てすと25
てすと27
ブログランキング
てすと30
てすと23
てすと24
てすと28
てすと36
てすと34
てすと33
てすと32
p送信2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。